<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
☆最近の記事☆
☆今までの記事☆
☆ランキング☆
 
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

【芸術・文学】

ブログランキング 演劇/舞台
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

 
 

 
 

 
 
☆Afternoon Tea☆
LINK
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
映画『ある公爵夫人の生涯』

『ある公爵夫人の生涯』

監督:ソウル・ディブ
出演:キーラ・ナイトレイ、レイフ・ファインズ
シャーロット・ランプリング、ヘイレイ・アトウェル、ドミニク・クーパー

公爵夫人・ジョージアナ(キーラ・ナイトレイ)の衣装がかわいいッラブ

公爵夫人の浮気相手・チャールズ・グレイ役に、
映画『マンマ・ミーア』でスカイを演じたドミニク・クーパー船
ちょっとエキゾチックな顔が忘れられないラブ

最初は、世継ぎを産むためだけに公爵夫人が利用されているように感じました。
愛の無い結婚生活にも同情したけれど、公爵も公爵で大変なのですね。

公爵が、夫人の手をそっと握るシーン!すごく素敵でしたぴかぴか
ぎこちなくて、あっと言う間に手が離れてしまうのだけど、
もしかすると、公爵は自分なりに愛を貫こうとしていたのかもリボン

JUGEMテーマ:映画


| 演劇・映画 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |
映画『バーン・アフター・リーディング』

バーン・アフター・リーディング

監督・製作・脚本:ジョエル・コーエン / イーサン・コーエン
出演:ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、フランシス・マクドーマンド
ジョン・マルコヴィッチ、ティルダ・スウィントン、
リチャード・ジェンキンス、デヴィッド・ラッシュ、J・K・シモンズ 他

監督は、『ノーカントリー』でアカデミー賞を受賞したコーエン兄弟。

錚々たる顔ぶれのキャスト陣ぴかぴかオーシャンズ11みたいですよねw

ブラッド・ピットの演じた筋肉バカのチャドが、
最高にキュートで面白かったぁ!いるいる!こういう人!

リンダ役のフランシス・マクドーマンドの演技は圧巻。
本当に感動しましたぴかぴか
こういう頭の悪いことを真剣にやっちゃうバカっぽさ、を
芝居で出すのって本当に難しいと思いますラブ
監督のジョエル・コーエンの奥様です植物

JUGEMテーマ:映画


| 演劇・映画 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
映画『グラン・トリノ』


『グラン・トリノ』

監督・製作:クリント・イーストウッド
出演:クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー
クリストファー・カリー、コリー・ハードリクト、ブライアン・ヘイリー
ブライアン・ホウ、ジェラルディン・ヒューズ、ジョン・キャロル・リンチ 他


タイトルの『グラン・トリノ』は米・フォード社製のヴィンテージカーの名前

涙があふれました。本当にぶわっっっと出てきました。

世の中から『悪』がなくなればいいと、本当に思います。

一人一人が、自分の利益じゃなくて、隣りにいる一人の為に何かしてあげたら、
その輪が地球をつなぐんじゃないかと、
みんなが笑顔になれるんじゃないかと思うんだけど・・・

そんなに単純じゃないのかな。

クリント・イーストウッドって天才だな。
これで俳優業は見納めとのことです・・・。

JUGEMテーマ:映画


| 演劇・映画 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
スラムドッグ$ミリオネア

映画『スラムドッグ$ミリオネア』

※ネタバレ注意※
作品の内容に触れています!鑑賞前の方はご注意を!


アカデミー賞最多8部門を受賞した、
公開前から話題だった作品を見てきましたぴかぴか

スラム育ちの青年ジャマールが、ミリオネアに挑戦することに・・・。
無学の彼が一体どうやってあと1問のところまで勝ち進んだのか!?

ジャマールはインチキだ!と警察の取調べを受けるところからストーリーが始まります。
なぜ答えを知っていたのか・・・
彼は答えを知ることになった出来事を話していきます。
その出来事というのが、とにかく凄まじい人生。
これがインドの現実なのか、と目を覆いたくなるような場面も。

そして、ジャマールとラティカの純粋な愛。
ラストシーンなのですが、こんなに美しいキスシーンを久々に観ましたラブ

結局、ジャマールは全問正解してミリオネアになるのですが・・・
その前段階で、お金よりも大切なものを手に入れているので、
全問正解にしなくても、人生の勝利者・・・みたいに終わらせても良かったかな。

というのは、最終問題の回答に対して、司会者が「どうしてAだと思うの?」と聞くとジャマールは「・・・何となく、そう思ったから」って答えるんです!!!
そんな、、、そんな、、、たらーっ
もっと確固たる答えを導き出すための物語があったら、納得でした。

JUGEMテーマ:映画


| 演劇・映画 | 22:06 | comments(4) | trackbacks(0) | 福田温子 |
観たい映画がいっぱいの4月☆
4月公開映画、観たいのが山積みですッラブ
まだブログには書いてませんが、『レッドクリフ供を観てきましたラブ金城武さま〜〜〜〜〜ッぴかぴかぴかぴかオススメですっラブラブ

それから、恵比寿ガーデンシネマで公開中の「いとしい人」。
こちらもいい芝居が詰まっていましたラブ

そしてずっと楽しみにしていた『スラムドック$ミリオネア』と『ミルク』!
本日公開ということで、勝手に2本立てレイトショーしてきまぁすぴかぴか
オススメ映画ありましたら、ぜひ教えてくださいねウィンク

JUGEMテーマ:映画


| 演劇・映画 | 14:57 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |
フィッシュストーリー


井坂幸太郎さん原作の小説を映画化した作品。
ちゃんと字幕読んでなくて、ちょっと時系列が「ん???」ってなったけど、
最終的にはつながって、ヨカッタヨカッタ。
それぞれに散りばめられたパズルのピースが最後につながると、
ある種爽快感が感じれれますぴかぴか
デートにオススメかもですラブ

JUGEMテーマ:映画


| 演劇・映画 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
ダイアナの選択


最後にすごい結末?が待ってますぴかぴか
でも、解釈はいろいろできるので、私も確信はできず・・・
映画が終わって、エンドロールが流れ始めた時に『アレ?終わり?』って正直思いました。

真相はどうなの???どうなの???って気になっていたら、
何と!オフィシャルホームページで答えが見られるんですぴかぴかぴかぴか
でも、映画の最後に出てくるキーワード鉛筆2を入力しないと見られません。

若かりし頃のダイアナを演じている女優さんが、めっちゃキレイで
見ているだけで満足ラブ
JUGEMテーマ:映画


| 演劇・映画 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |