<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
☆最近の記事☆
☆今までの記事☆
☆ランキング☆
 
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

【芸術・文学】

ブログランキング 演劇/舞台
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

 
 

 
 

 
 
☆Afternoon Tea☆
LINK
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
見えないところで
最近、色んなことを頑張ってる人 とか 上へ上へと目指してる人 とか、
とにかく良い刺激をもらえる方たちとの出会いが増えています

本当に、みんなカッコイイ

そういう方たちとお話をしていると、こっちまで どんどんやる気が湧いてくる
何気ない一言にも、熱があって、潔くて気持ちいい

そういう人たちって、頑張ってます!オーラ を出してなかったりするんだけど、
影で、見えないところで、もう、すんごい頑張ってる

わたしも もっともっと 自分を甘やかさないでやらなくちゃ

本当に頑張ったかどうか、サボったかどうかは、
やっぱり自分が一番わかってることだから


JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 日記 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
夢、覚えてますか?
みなさんは、【夢】 見るほうですか???

私は、かなりの確立で見てます。
・・・というか覚えてます!って言うべきかな。

昨日見た夢は、なんと チャン・ツィイー が出てきました!

冷静に考えると可笑しいんだけど、その チャン・ツィイー に向かって、
私が先日見た映画『ジャスミンの花開く』を

『この映画、見たことある?』

って聞いてるの(笑)
出演してるっつーの!主演だっつーの!!!(笑)

チャン・ツィイー も チャン・ツィイー で、

『見たことない。どんな話?』

って言ってるのw

会話はもちろん中国語なんですが、
正誤については、夢なのでわかりません

ただ、必死で中国語で伝えようとしてるのだけは覚えてます

いつか本当に、 チャン・ツィイー とこんな風に話せたら素敵だわぁ〜
夢から生まれた、新たな夢でした


JUGEMテーマ:日記・一般
| 日記 | 13:48 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |
恵比寿のカフェにて・・・☆
恵比寿にあるカフェ『Pile Cafe』に初めておじゃましました

恵比寿駅からほど近く。・・・でもどこか隠れ家風で、落ち着いた店内。
 
この日は、ココで My Friendの うぅ と作戦会議
次の休みを合わせて、一緒に京都へ行ってきます

もう今からめっちゃ楽しみです

JUGEMテーマ:日記・一般
| 日記 | 21:13 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |
殺陣づくしぃぃぃぃぃ☆
今日は、活動的な日曜日になりました

アクティブ・サンデーです(笑)

なんと、殺陣の稽古を・・・はしごしましたっっ

先月から通っている 48BLUESさん の 殺陣の稽古を始める前に、
実は、カルチャースクールの『殺陣教室』を申し込んでいたのです。

でも、カルチャースクールの新規クラスは7月スタートだったので、
すぐに始めたかった私は、48BLUESさんの稽古に通いだしたのです。

その、カルチャースクールの殺陣教室が、今日からスタートしました

・・・というわけで、同じ日に2ヵ所で殺陣


殺陣も、いろいろ流派があるみたいで、
2つの教室で、やはり少し型(???)が違いました。。。

でもどちらも間違いではないから、吸収できるように楽しみながらがんばりまーーーす

(フクアツMEMO)
正眼の構え→下段の構え→落とし→逆袈裟切りで入れ替わり(刀を振り下ろすタイミング注意!すれ違ってからではNG)→素早く振り返って下段の構え→落とし→胴切り→袈裟切り→逆袈裟切り→真っ向切り


JUGEMテーマ:芸能
| 日記 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
KING OF POP☆
やっと届きました〜〜〜!!!
F1010625.jpg
品薄でちょっと待ちましたが、今日届きました   JUGEMテーマ:音楽

日本のファンの投票によって選ばれた 上位15曲 が収録されています

『HEAL THE WORLD』 の優しく透明感のある歌声に涙・・・

| 日記 | 20:03 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |
習い事。
 習い事ってお金もかかるし、やっぱり通いやすさとレッスンの質が重要。


今までリサーチしてなかった中国語教室を偶然みつけて、
早速、体験レッスンに行って来ます


なんかスゴク良さそうな気がするので楽しみ
出会いや縁って、直感に従うと上手く行く気がします


JUGEMテーマ:日記・一般
| 日記 | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
殺陣の稽古
 
 今日は 『殺陣』 の稽古に行ってきました


なんだかんだで、毎週休まず通ってます。今日で回目。


いつも、上級クラス と 初心者クラス で、稽古場を半分ずつ使っているのですが、
今日は、なんと 初心者クラスの参加者 が 私だけ!!!

先生と マンツーマン でみっちり教えて頂きました


今日もツイてましたヨー


初心者クラスは、一応6回で完結
最後にやや長目の振り付けを完成させるそうなのですが、
今日は、私ひとりでいつもより時間があったので、
『ちょっと早いけど・・・』と完成形の振り付けを教えていただきました

教えて頂いたはいいけれど、やっぱり奥が深いですねっっ
振り付けの順番ばかりに意識がいっていると、
ひとつひとつの動きが雑になってしまうし、
動きの形ばかりに気をとられていると、相手の動きも見えなくなったり、テンポが悪くなったり・・・


練習、練習 練習あるのみですね
きっと上達すると信じて



JUGEMテーマ:芸能
| 日記 | 22:47 | comments(2) | trackbacks(1) | 福田温子 |