<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
☆最近の記事☆
☆今までの記事☆
☆ランキング☆
 
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

【芸術・文学】

ブログランキング 演劇/舞台
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

 
 

 
 

 
 
☆Afternoon Tea☆
LINK
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
マドラーのメッセージ
F1010650.jpg
台風接近中の東京。


今日は8月とは思えないくらい肌寒い1日でしたねぇ(>_<)


私もランチにホットコーヒーを一杯。


飲み終わってほっこりしていたら、マドラーにこんなメッセージが書いてあるのに気がつきました!


YOU THINK TOO MUCH.


ちょっと考えすぎじゃない?って意味ですかね。


こんな何気ないとこに隠された(なんか当たりつきのアイスの棒みたいw)メッセージでしたが、なんとなく納得(^^;)


頭で考えすぎると、目が曇ってしまうこともありますからね。


考え無しなのも良くないけど。


直感と自分の心(魂の声!?)も大切にしよう(^-^)
| - | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
こうえんじ
F1010649.jpg
今日は高円寺に来てます!


今日の高円寺は、名物『阿波踊り』で駅中、駅前、駅周辺、人でごった返してます(゜o゜)


でも私は見物に来たわけではなく、これから殺陣の稽古です。


先週休んじゃったから頑張らないと。


私が殺陣に行く日は何故か雨が多いです(^^;)
| - | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
自分のカラー☆
先日、芸能界の第一線で活躍されている某男性タレントの方のお話を伺う機会に恵まれました
お名前は伏せさせて頂きますが、みなさん絶対にご存知の方ですよ〜


とにかく、もう、目からウロコとはこのことか!!こころの琴線に触れるとはこのことか!!という内容でした


どんな業界でも、その世界で一流として活躍されている方は、ちょっとした考え方が違うものなのですね


でも、その「ちょっと」が、結果的にはものすごく大きな差を生んでるんだなぁと感じました。


関西人のその方のお話は、面白くて笑いっぱなしだったのですが、
気が付くと、目頭が熱くなっていました カンドーッッッ

人と比べたり、人を妬んだりしてはいけないとおっしゃっていました

『自分のこの顔も、この体も宝物自分だけの武器なんだよ
どんなに頑張っても憧れの女優Mさんになれない。
でも女優のMさんも、どう頑張ってもあなたにはなれない。
だから自分の色を大切にして


この言葉に、すごく勇気づけられました
人と比べてコンプレックスだと感じていたことも、自分にしかないカラーなんだって思ったら、すごく強くなれる気がしました

もちろん、自分だけのカラーを色濃くしていくための努力は必要です
みんな多かれ少なかれ、人と比べてしまうことがあると思います。
でも、それで落ち込んだり自分をキライになったりするのではなく、
『これが自分なんだって胸を張って言える自分のカラーを見つけたいですよね〜


JUGEMテーマ:芸能
 
| 日記 | 15:58 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |
ひろお
F1010644.jpg
お盆休みの最終日は、広尾にいます☆


これから控えているオーディションと人生にそなえ、クリーンアップしてきます(^-^)v


その後は殺陣の稽古に行ってきます。


暑いけど、今日も1日がんばるぞ!!
| - | 12:51 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |
日本料理「ほそ川」裏メニュー会★
私のブログは、反時系列・・・ということで、『京都旅行』の事より先に、
その後のことを記したいと思います


先週、新橋にあります 日本料理『ほそ川』様 に行って来ました

ほそ川

以前にもブログでご紹介させていただきましたが、
(以前の記事はコチラ→ 
お世話になっております、ネイリストのkottonさんの弟さんのお店です


今回は、特別に普段お店では食べられない 裏メニュー をいただきました


お腹ペコペコでお店にうかがったので、ついうっかり写真を撮り忘れてしまいました

■本日のコース■
アボカドの和え物・・・チーズと くわい? も入って食感も楽しい
茶そばの海苔巻・・・サイコー!!そばを海苔で巻いちゃいました!旨さに舌を巻きました
蟹コロッケ・・・実は、蟹を入れすぎちゃったらしいです!蟹ばっかりの贅沢コロッケ
うなぎ・・・皮がカリカリ香ばしく、身はふっくらジューシー これでうな重食べたい!!
鯖の煮付け・・・和の王道。文句なし。口数減るくらい旨い!
トビ貝とアサリスープのラーメン ・・・スープがぁ!スープがぁぁぁぁ!!!溺れたいw

こんなコメントでイメージできましたでしょうか(笑)

さぁ!そして今回の集まりでは、
『みんな、小さい頃の写真を持ってきてというお達しがありました


というわけで、私も貴重な1枚を持参しました・・・

コチラぁぁぁ(笑)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
F1010641.jpg 

はは。かわいいですねぇw 面影ありますか???
たぶん、1歳くらいかと思います。近所の夏祭りに行く前ですね

みんなの写真もかわいかったぁ
小さい頃の写真を見ても、もう面影があるんですよね〜

ゆきこちゃんのは爆笑したけど、かわいくってそのまんまだったし

チェリーダックさん
も全然変わってないです!利発そうなお子様でした

にんさん
は子供の頃からオシャレ そして大胆ショット!!をおがまさせて頂きました

Pさん
は、子供の頃の写真が実家にあるとのことで、歴代免許証をお持ちくださいました!
Pさん・・・本当に歳を重ねられる度にお美しくなりましたね!たぶんLisaさんが見たら『こんなのPさんじゃなーい』って泣いちゃう気がしますw

そして何となく気付いていたけれど、 サーシャさん の小さい頃の写真が、自分の写真に見えてしまいました(笑) 似てるんです!!!サーシャさんのように和服も似合う美人に成長できるかしら???

そんなこんなでまたまた、しゃべり倒して夜がふけました

何回でも来たくなる居心地の良〜〜〜いお店。はこちらです

日本料理 ほそ川
〒105-0004 港区新橋2-12-2HK新橋ビル5階
定休日:日・祝日

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか

JUGEMテーマ:グルメ
| グルメ | 11:34 | comments(8) | trackbacks(0) | 福田温子 |
シナリオ
実は。


こっそり。


こっそりでもないか・・・知ってる人には話してますが、
シナリオを書いてます。ショートムービーの。

いつ実現(=撮影)になるか、な〜〜んにも決まってないのだけど、
構想だけは結構しっかり考えてますw

それで、京都に一緒に行く うぅ に協力してもらえる要素があったので、
その話を ちらっと したのです。


そうしたら。


うぅ と話して、すごく具体的になった


なんでも話してみるって、いいね。
ちょっと前進。


帰京したら、シナリオ進めようっと



JUGEMテーマ:芸能
| 日記 | 00:36 | comments(5) | trackbacks(0) | 福田温子 |
見えないところで
最近、色んなことを頑張ってる人 とか 上へ上へと目指してる人 とか、
とにかく良い刺激をもらえる方たちとの出会いが増えています

本当に、みんなカッコイイ

そういう方たちとお話をしていると、こっちまで どんどんやる気が湧いてくる
何気ない一言にも、熱があって、潔くて気持ちいい

そういう人たちって、頑張ってます!オーラ を出してなかったりするんだけど、
影で、見えないところで、もう、すんごい頑張ってる

わたしも もっともっと 自分を甘やかさないでやらなくちゃ

本当に頑張ったかどうか、サボったかどうかは、
やっぱり自分が一番わかってることだから


JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 日記 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |