<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
☆最近の記事☆
☆今までの記事☆
☆ランキング☆
 
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

【芸術・文学】

ブログランキング 演劇/舞台
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

 
 

 
 

 
 
☆Afternoon Tea☆
LINK
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
日本料理「ほそ川」裏メニュー会★
私のブログは、反時系列・・・ということで、『京都旅行』の事より先に、
その後のことを記したいと思います


先週、新橋にあります 日本料理『ほそ川』様 に行って来ました

ほそ川

以前にもブログでご紹介させていただきましたが、
(以前の記事はコチラ→ 
お世話になっております、ネイリストのkottonさんの弟さんのお店です


今回は、特別に普段お店では食べられない 裏メニュー をいただきました


お腹ペコペコでお店にうかがったので、ついうっかり写真を撮り忘れてしまいました

■本日のコース■
アボカドの和え物・・・チーズと くわい? も入って食感も楽しい
茶そばの海苔巻・・・サイコー!!そばを海苔で巻いちゃいました!旨さに舌を巻きました
蟹コロッケ・・・実は、蟹を入れすぎちゃったらしいです!蟹ばっかりの贅沢コロッケ
うなぎ・・・皮がカリカリ香ばしく、身はふっくらジューシー これでうな重食べたい!!
鯖の煮付け・・・和の王道。文句なし。口数減るくらい旨い!
トビ貝とアサリスープのラーメン ・・・スープがぁ!スープがぁぁぁぁ!!!溺れたいw

こんなコメントでイメージできましたでしょうか(笑)

さぁ!そして今回の集まりでは、
『みんな、小さい頃の写真を持ってきてというお達しがありました


というわけで、私も貴重な1枚を持参しました・・・

コチラぁぁぁ(笑)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
F1010641.jpg 

はは。かわいいですねぇw 面影ありますか???
たぶん、1歳くらいかと思います。近所の夏祭りに行く前ですね

みんなの写真もかわいかったぁ
小さい頃の写真を見ても、もう面影があるんですよね〜

ゆきこちゃんのは爆笑したけど、かわいくってそのまんまだったし

チェリーダックさん
も全然変わってないです!利発そうなお子様でした

にんさん
は子供の頃からオシャレ そして大胆ショット!!をおがまさせて頂きました

Pさん
は、子供の頃の写真が実家にあるとのことで、歴代免許証をお持ちくださいました!
Pさん・・・本当に歳を重ねられる度にお美しくなりましたね!たぶんLisaさんが見たら『こんなのPさんじゃなーい』って泣いちゃう気がしますw

そして何となく気付いていたけれど、 サーシャさん の小さい頃の写真が、自分の写真に見えてしまいました(笑) 似てるんです!!!サーシャさんのように和服も似合う美人に成長できるかしら???

そんなこんなでまたまた、しゃべり倒して夜がふけました

何回でも来たくなる居心地の良〜〜〜いお店。はこちらです

日本料理 ほそ川
〒105-0004 港区新橋2-12-2HK新橋ビル5階
定休日:日・祝日

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか

JUGEMテーマ:グルメ
| グルメ | 11:34 | comments(8) | trackbacks(0) | 福田温子 |
ヘルシーお弁当★渋谷は〜びあんず
F1010626.jpg

今日は、【は〜びあんず】のお弁当★
エビチリのお弁当です

700円なり〜

ごはんは、今日は 【玄米】でした
日によっては【黒米】の時もあります。どちらもオイシイよ〜
いつも 量が多いので、今日は【少なめごはん】で・・・。でもボリュームたっぷりですね

日替わりお魚弁当 とか、豆腐ハンバーグ とか いろいろあります

JUGEMテーマ:グルメ
 
| グルメ | 14:05 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |
目黒のオーガニックカフェ☆
朝から素敵な映画「ぐるりのこと。」を見て、心にたっぷり栄養をいただいた私は、その足で目黒にあるオーガニックカフェ小雨

地球にも人にも優しいカフェアサンテ・サーナ・カフェ

いつものウォーキングルートの途中にあったのですが、
表通りに面していなかったので、全然気が付きませんでした汗
こんなに素敵なお店があったとは・・・ラブ

店内は 木のぬくもりが溢れ、とっても居心地の良い空間です。
女性客がほとんどですが、男性の一人客の姿もちらほら。
どんなお客様にもマッチしてしまう、不思議な空間ですハート

この日いただいたのはコチラ↓↓↓


体を整えるごはん【今日の日替雑穀プレート】¥940(ドリンク付き¥1,050)ぴかぴか
◆車麩のもちきび乗せ焼き 香ばしくてモチモチしてて美味しい〜〜〜ラブラブ
◆春キャベツと春雨・人参の和え物
◆山芋の素揚げと青菜のごま和え
◆旬の野菜サラダ(レタス・ひじき・ラディッシュ)ドレッシングはしそOILかな?
◆季節のフルーツ付き 今日はキウイラブ

コチラに 雑穀ごはん&具沢山おみそ汁 がついてますラブ

続きを読む >>
| グルメ | 11:49 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |
ウォーキング to INDIA ☆
F1010577.jpg

最近ウォーキングをしていますジョギング
道具もお金も要らないので、一駅前で電車を降りて歩くだけ靴

最近は一駅じゃ物足りなくなってきて、五反田〜恵比寿までの2駅を歩いてますプシュー
所要時間は約30分GO!

今日はお休みだったので、いつもは車で来るショッピングモールまで歩いて…(笑)
40分かかりました汗

お腹が空いたので、美味しいチーズナンのデリセットをいただきましたきのこオレンジ

チーズナン、サモサ、サフランライス、サラダ、カレーのセットで¥1300チョキ
さすがのボリュームで食べきれず、ナンをお持ち帰りプレゼント

帰りはまた同じ道のりです(笑)
食べた分消費するぞーモゴモゴ

JUGEMテーマ:グルメ


| グルメ | 18:13 | comments(4) | trackbacks(0) | 福田温子 |
Wクリームエクレア


島田紳介さんが、TVで紹介して、関西でも売り切れ店続出!
『行列のできる法律相談所』放送後の関東のファミマからも姿を消した、噂のエクレアをハッケンしました!!ラスト1個〜〜〜〜〜ッ!!

『Wクリームエクレア』¥150

F1010536.jpg

ホント、150円とは思えないくらい美味しいクリームが入っています!
安いエクレアって、割とクリームが固かったり、
シュー生地もパッサパサなのも多いけど、この値段でコレなら納得!

コンビニスイーツも侮れませんねぇ〜ラブ

あ、ちなみに最近は普通に山積みになってますw

JUGEMテーマ:グルメ


| グルメ | 01:25 | comments(6) | trackbacks(0) | 福田温子 |
渋谷・スパイスガーデン!
F1010538.jpg
渋谷の道玄坂の上の方にある『SPICE GARDEN』というインドカレーのお店でランチ!
店内はインドの飾りや、インド映画や音楽が流れていて、
異国情緒タップリ♪ もちろん店員さんも全員インドの方ぴかぴか

写真の2種のカレーセットは¥920
定番の チキンカレー と マッシュ&ホウレン草カレー をチョイス!

私は、ナンにチーズのトッピング(¥130)をしたよ〜☆

ナンの中に、トロトロチーズが入っていて本当に美味しいッ!!!!

オススメです〜ラブ

ただし、女性にはボリュームがちょと多いかも。
完食しといてナンですがwww

【スパイスガーデン渋谷店】
JR渋谷駅/ハチ公口徒歩8分
京王線神泉駅2分
東京都渋谷区円山28-4 大場ビルB館1F
営業時間 11:00am〜翌2:00am (年中無休)
TEL03-3770-0177

JUGEMテーマ:グルメ


| グルメ | 14:19 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |
こな雪が舞うみそらーめん
F1010497.jpg
という名のみそらーめんを発見しました見る

カップラーメンって、あまり食べないのですが思わず買ってしまいました豚
カップの中には、チーズブロック!
そしてフタの上には、後のせ用の粉チーズ!!

お湯を注いで3分♪ 粉チーズをかけると・・・・
F1010498.jpg
こうなります!!
♪こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ〜〜 ねぇぇぇ〜〜〜♪

味は、マイルド&濃厚なコクがあってTastes GOOOODラブ
たまに食べると、ホント美味しいですよね〜ぴかぴか

JUGEMテーマ:グルメ


| グルメ | 15:53 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |