<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
☆最近の記事☆
☆今までの記事☆
☆ランキング☆
 
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

【芸術・文学】

ブログランキング 演劇/舞台
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

 
 

 
 

 
 
☆Afternoon Tea☆
LINK
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
久々の更新です。
すっかり、ブログを更新していなかったのですが、お蔭さまで色々と動き回っておりました☆

殺陣の稽古にも続けて参加中。

こちらは、新しく購入した My木刀 と、
母がプレゼントしてくれた 足袋ックス です
F1010651.jpg 

稽古が進むにつれて、課題がどんどん出てきます。
最初は楽しいだけだったのですが、出来なくて悔しいこととか、大変なことも増えてます。

でもいつか必ずこれが生かせる場が来ると信じて精進します☆

JUGEMテーマ:日記・一般
| レッスン・WS | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
演技ワークショップ8時間!
今日はやっとこ休みの日だったけれど、お昼から演技のワークショップへプシュー

監督さんが2人も来てくださり、メンバーも知らない人だらけで、ものすごく刺激の多い1日でしたぴかぴか

緊張もかなりしたけどたらーっ

昼の部、夜の部、分かれていたのですが、両方参加したい!!と連続8時間受けました汗

集中力を持続させるのは大変だったけど、本当に貴重な時間でした。

これで今年のワークショップは終わり。来年も頑張って、魅力的な俳優になるべく進んでいきます!

ワークショップの参加を許可してくれた事務所にも感謝☆
| レッスン・WS | 00:04 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |
ワークショップ。
今日は、事務所の演技ワークショップで新橋へ。

前回から引き続き、シーンを演じる。

今日は、自分がイメージして作っていったものを、割と出来たカナ。
今までやってみる前に、違うかも・・・とか、
こうした方がいいかな。やっぱりやめよう・・・とか思って、
結局考えすぎて何だかわからなくなっちゃったりしたので、
ワークショップは 試す場、やってみる場 と心得てやってみました。

体感して分かること、いっぱいあるのです。
やりもせずに、逃げ腰じゃあイカン!
監督にも、正解を求めすぎてる・・・というような事を言われ、
ここんとこ色々やってみようと、今更だが、やってみているのであります。

ワークショップ終了後・・・ふと (あ。グーグーが7日までだった!) と思い、
お隣りの有楽町で降りて、『グーグーだって猫である』を観てきました!
10分前くらいに駅に着いたけど、間に合ったぁ〜!!

シネカノン有楽町2丁目映画。エキチカでサイコーですぴかぴか
先日『闇の子供たち』を観たのもココだったのですが、
キレイで、オシャレで、ゴミゴミしてなくて、ちょいとお気に入りの映画館ですラブ

映画の感想は、また後ほど・・・。

☆ランキング参加中☆
↓お気に召しましたら、ぜひクリックよろしくですチャペル
  
毎度ありがとうございます!!!(^▽^)☆

JUGEMテーマ:日記・一般


| レッスン・WS | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
悔しさよ、ありがとう。
あるシーンの芝居で。決まりごとがあった。
いくつかの段取りが決められていた。

私は私なりに役のイメージと、気持ちを考えていたから、
その自分の気持ちの動きで芝居をしてみた。

でも、演出があるんだから、
その演出に自分の気持ちが合うようにしなくちゃいけない。
でも、そうじゃなくて、自分の作ってきたものを出すだけになってしまった。

・・・・・・。

ああああああ。

悔しいです!

めっちゃ悔しいよ。ホント。

でもね、悔しいからもがいてもがいて、何とか上に抜け出せるようにするんだ。

今感じているこの悔しさが、
絶対力になってくれてることは間違いない。


悔しさよ、ありがとう!


☆ランキング参加中☆
↓お気に召しましたら、ぜひクリックよろしくですチャペル
  
毎度ありがとうございます!!!(^▽^)☆

JUGEMテーマ:芸能


| レッスン・WS | 01:36 | comments(6) | trackbacks(0) | 福田温子 |
スチール撮影&演技ワークショップ
今日は、スチールの撮影で神奈川県へ。
とある売り出し中のマンションの広告モデルです。
しあわせファミリーを演じてまいりましたラブ

マンション近くは緑が多く、
ちょっと小高い見晴らし台まで上ると、海が見えて景色はサイコーッ!
お仕事なのに、癒されてしまいましたぴかぴか
息子役の子供さんがこれまた可愛くてラブ
得意のクレヨンしんちゃんのモノマネをしたら、かなりお気に召していただいたようです(笑)

撮影が順調に進み、予定よりも1時間半くらい早く終わったので、
その足で事務所主催のワークショップへ。ちょっと遅刻しましたが参加できて良かったぴかぴか

でも今日の自分の演技の出来は、全然納得いきませんでした。
でも、今日組んでいただいた事務所の先輩と、
次回のワークショップ前に、公園稽古をして臨む約束をしたので、
リベンジをはかりたいと思いますぴかぴかきらり〜ん!

正直、できない自分にイライラもするし、悔しいし、悲しいし、
頭ぐしゃぐしゃだし、先輩のせいにもしたくなるけど(←ヒドイw)
こういうズッコケがあるから、また伸びようと努力するんですね植物

もう自分に負けませんイケテル
だってお芝居うまくなりたいものジョギング

JUGEMテーマ:芸能


| レッスン・WS | 20:34 | comments(6) | trackbacks(0) | 福田温子 |
実験的ワークショップ☆
実は日曜日はなかなかのハードスケジュール!

というか、とっても充実してたから
ハートラブスケジュール(ウマイ!)

アロマカウンセリングの後、演技のワークショップのため永福町へ移動!

ゆっきぃの知り合いの俳優さんが開催したワークショップで、

サンフォード・マイズナーが考案した演技のメソッドを、
日本の俳優に試したらどうなるか???という実験的な内容。


↑こんなハンドメイドぜっけんつけて臨みました♪

マイズナーの本は、実は前々から読んでいて(まだ読み終わってないのだけど)
メソッドの輪郭みたいなものは、分かっていたし、

リピテーション(繰り返し)は以前別のワークショップで、
ちょっとやったことがあったので、興味津々ぴかぴかぴかぴか


初めて会う方々ばかりだったけれど、雰囲気がすごく良くて、
みんな集中力があって、緊張とかしなかったなぁラブ

今までやったことのある訓練もあったけれど、
言葉をはさみこむ練習は、初めてやってすっごく面白かったてれちゃう


ごめんなさい。。。参加してない人にはナンノコッチャですね汗

とにかく充実した4時間でしたぴかぴか

素敵な出会いに感謝!!!!!

どんどん色んなワークショップに参加したり、映画見たり、舞台観たり、

行動範囲を広げていきたいなーと思いましたし、そうしますイケテル

JUGEMテーマ:芸能
| レッスン・WS | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
5/5のWSおぼえがき。
5/5はGW真っ只中にもかかわらず(?)先日クラス分けしたばかりの演技ワークショップ。
今日は参加人数やったら少なかったなぁ〜汗5人だもんたらーっ

課題は、ある同棲カップルのとある朝のシーン
ひょんなことから口論になり、最後は別れ話に発展するのだけど、
スクリプトを見ると、言い合いしている部分が多い…。

うーーーん。これってそのまんまやったら、この2人はどっちもイヤなヤツに見えるよなぁ…冷や汗
というわけで、どうにかこの人物が魅力的に見える瞬間を作らねば…と。

実際、レッスンでやってみたが、相手がいて、その場のライブでやると、自分のやりたいようにだけはもちろん出来ないから、やりたい事がうまくできなかったな。

でも、もうちょっと、人物の芯を作れてれば良かったかも。
また来週、いろいろ持っていこっと。


写真は全然内容と関係ないのですが、私の部屋で咲いたお花です花




JUGEMテーマ:日記・一般


| レッスン・WS | 00:19 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |