<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
☆最近の記事☆
☆今までの記事☆
☆ランキング☆
 
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

【芸術・文学】

ブログランキング 演劇/舞台
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

 
 

 
 

 
 
☆Afternoon Tea☆
LINK
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
夏のネイル〜美女と野獣ver.〜
遅ればせながら、夏のネイルにしてみました〜
今回は、京都に『美女と野獣』を観劇に行くので、テーマは『美女と野獣』

舞台の写真をいつもお世話になっているサロン 『Supreme』さん
に持って行きました
こんな難しいテーマにもかかわらず、kottonさんはパッと写真を見て、
イメージが泉のごとく湧き上がったみたい スゴイーーーッ

できあがりはコチラ〜〜〜〜
F1010631.jpg

ピンク と オレンジ と ブルー のジェルをランダムに、
雲のように漂わせています
とってもDisneyっぽくて、ファンタジーな感じですよね〜
大小いろいろなホログラムも散りばめてあって、どこから見ても キラキラ です!!

『美女と野獣』と言ったら、忘れてはいけないのが・・・ バラ

もちろん、あります〜〜〜!!! コチラは右手
 F1010635.jpg
中指と、小指に、ちょこっと バラの花びら が散っているのです
花びらが全て散る前に、愛し愛される事を知れば魔法は解ける〜

久々の劇団四季。10年ぶりくらいの『美女と野獣』。
観劇の準備は万端ですッ

JUGEMテーマ:ファッション
| 美容・健康 | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |
お助け☆フットネイル

フットネイル
を新しくしてきました〜

RIMG0200.jpg 

以前、お友達のLisaさんが ハンドにやっていた、ボーダーをオーダーしました


ちょっと濃い目のお色で、3色。
これにはワケが・・・

実は、両足の親指のつま先を強打してしまい、内出血して爪の内側が黒くなってしまったのです

本当は、白とか黄色とか、明るめカラーにも挑戦したかったけれど、
爪の色が透けてしまって、キレイに発色しないと聞いたので、
濃い目の色をチョイスしました。。。でも、コレはコレで、私っぽいかも

「カワイイッ

インパクトもあるので、パンチが効いてイイ感じ
爪の色も気にせず、思いっきり夏の足元を楽しめます〜
ネイリストのkottonさん、いつもありがとうございます



☆ランキング参加中☆
↓お気に召しましたら、ぜひクリックよろしくですチャペル
 
 
毎度ありがとうございます!!!(^▽^)☆

JUGEMテーマ:ファッション
| 美容・健康 | 21:59 | comments(6) | trackbacks(0) | 福田温子 |
“世界一美しい”A型美女になる方法
最近、ダイエットネタが多いのですが、


またまた エリカ・アンギャルさんの著書をGETしちゃいましたラブ


かなり売れているらしく、ネットでも品切れ続出だったのですが汗


いつもウォーキングででかける 近所のショッピングモールの書店にありましたぴかぴか


このシリーズは、まだ A型 しか出版されていないのです。
(他の血液型も刊行予定だそうですよウィンク)

A型ちゃんでラッキーでしたラブラブぴかぴか


血液型って、4つしかないし、世界の人を4分割するなんて、
なんか大雑把すぎて、信憑性が無いなぁ・・・と思っていましたたらーっ

実際、占いでも 血液型占い はあまり信じないのです汗


でも、著者のエリカ・アンギャルさんは、この血液型別の食事法11年間も取り組んでこられたそうで、言葉に説得力があるんですよねぴかぴか


ちなみに A型さんは、 穀物(全粒粉)&野菜中心 の生活が一番だそう。


私の大好きな チーズ も、A型さんはできるだけ減らした方がいいんだってあせあせ
あと、朝バナナダイエットは A型さんには合わないそうです汗


そして、4つの血液型の中で、一番完璧主義で ナイーヴな悩みを内側に溜めこむため、ストレスを溜めやすい血液型なんだとか・・・。


なので、ダイエットにもストイックになりがち、だから
『80%頑張って、20%は楽しむ楽しい を
心がけた方がいいのだそうです。


ストイック・・・当たってるような・・・(笑)


激しい運動も、A型さんにはNGなので、
ヨガやウォーキングがベストチョキと書いてあって、また歩くのが楽しくなりましたラブ


その他にも、ためになる内容が盛りだくさんですよつばのクローバー

A型さんは、ぜひ読んでみてくださいッチョキ

早く他の血液型も出るといいですねウィンク



JUGEMテーマ:読書


| 美容・健康 | 20:43 | comments(6) | trackbacks(0) | 福田温子 |
KUA'AINAは美人ランチ!?
F1010588.jpg
 
 
本日のランチは、ひっさびさの KUA'AINA ですぴかぴかぴかぴか
 
早速、美女ダイエットのエリカ・アンギャルさんの言い付けを守り(?)…
 
アボカド&ツナサンド ハンバーガー
 
アボカドはダイエット中でも積極的に摂るべき良質なオイルがたっぷりラブとのこと。
 
 
ツナは、これまた必要なタンパク質です魚
 
 
選べるパンは、もちろん全粒粉をチョイスパン
 
 
精製された白いものより、茶色いものを食べた方がいいそうですウィンク
 
 
なるほどねぇぴかぴかぴかぴか
 
 
ドリンクは、オーガニックコーヒーホットコーヒー で、なかなか良い組み合わせ…かな!?
 
でも、外食で体に良いものを選ぶと、お財布には優しくないですね…ハハたらーっ
 
 
コンビニは安くて手軽だけれど、砂糖や保存料、着色料など、摂りすぎると身体にはNGな原料も含まれてますからねひやひや
 
 
体にも安心で、美味しいものを手軽に…自給率40%を切った今の日本では、厳しいのかなぁ汗
 
 
農業への転職や関心も増えているそうなので、がんばって欲しいですねグー
 
 


JUGEMテーマ:グルメ


| 美容・健康 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
世界一の美女になるダイエット
新聞の広告記事を見て、さっそく購入してしまいましたぴかぴかぴかぴか


タイトルには『ダイエット』と書いてあるのですが、いわゆる『ダイエット本』とは一線を隔する内容です読書

世界一の美女になるダイエット
世界一の美女になるダイエット
エリカ アンギャル


著者の エリカ・アンギャル さんは、ミスユニバース ジャパンの公式栄養コンサルタント赤りんご


あの 森 理世さんや 知花くららさん にアドヴァイスをしていた方だそうですディナー


読んでみると、ほえ〜〜〜〜〜ッ!!!なるほどぉぉぉ!!!

ダイエット中は、カロリーばかりを気にしがちだけど、
『これを食べたらキレイになれるか』を考える人は、
あんまりいない・・・というところから始まり、

食べる量やカロリーを減らすことではなく、
カラダに良い食べ物、内側から美しくなる食べ物を選んで食べましょうディナーという事が
1ページに1項目 とても分かりやすく親しみやすい表現で書かれていますラブ

ダイエット=減量 という、当たり前のように考えていた方程式を、本当に根底から覆されました汗

食べ物だけでなく、エクササイズや、1週間の美人メニューラブなど、
盛りだくさんの内容で、すぐに実行したくなっちゃいますよぴかぴか

いきなり全部は無理ですが、、、まずは自分の食生活を見直すところから初めてみますウィンク

早速、間食用(!)に 食塩・油不使用の アーモンド と クルミ をGETしましたぁ〜きのこオレンジ
間食するのかヨ!って感じですよね(笑)

JUGEMテーマ:健康


| 美容・健康 | 20:05 | comments(6) | trackbacks(0) | 福田温子 |
アロマYOGA&JOGデビュー♪
おはようございますっぴかぴかぴかぴか
週末になってやっと晴れましたねぇ〜おてんき


雨はキライじゃないですが、この時季、むしむしするのは苦手ですあめ


さて! 土曜日は、思いっきり体を動かして、ウイークデーのストレスを発散しましたぴかぴか


地元のYOGAスタジオで、『アロマYOGA』のクラスに参加してきました花


今日のアロマは『ゼラニウム』よつばのクローバー

こころとカラダのバランスを整え、むくみを改善する効果があるそうですぴかぴか


以前、親友のアロマセラピストJasmineのサロンに行った時にも、よく名前を聞いていた精油。私は、とても好きな香りです。(フランキンセンスの次にですがw)

しかし、帰宅して母にかがせると『臭いなぁ〜』と嫌悪たらーっ

人によって感じ方が全然違うんですね・・・汗

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ


その後、早めに夕食をとり、体をほぐしてからJOGへ!


走ろう、走ろうと思って、ジャージを購入したのに、
雨続きでなかなか走れなかったので、今宵決行しましたジョギングジョギングジョギング


事前に地図を見て、コースを考えておいたのです。
いろいろ調べたり、JOG経験者に聞いたりして、とりあえず4kmのコース靴


歩くのは大好きだけど、走るのは実はちょっと苦手・・・たらーっ
(学生時代も、体育の授業で「持久走」って言われると、動悸が激しくなってしまうほどw)


家を出てJOGスタート!!!


いざ走り始めると、、、けっこうツライかも(笑)


20分くらい走ったところで、とうとう歩いてしまいました汗


でも、何とかまた走ったり、歩いたりを繰り返し、4kmのコースを走破 赤い旗


その日は、お風呂に入って温泉 ゆっくりマッサージパクッ


それから、あっと言う間に眠りにつきました zzz


三日坊主にならないように、でも無理をせず続けていこうと思います。

JUGEMテーマ:健康


| 美容・健康 | 10:46 | comments(8) | trackbacks(0) | 福田温子 |
履けそうなデニム☆
先日のブログに書いた『履けないデニム』。。。

毎日続けたウォーキングやらコアリズムやら、

ピンクレディーの『UFO』を振りつきで踊ったりして(笑)


なんと!!! 履けそうなデニムになりましたぁぁぁぁ(惜しいッ汗


ジッパーと、ボタンが2つついているのですが、

■ジッパーが上まであがりましたぴかぴか
■更に、一番上のボタンがとまりました。

難攻不落なのは、真ん中のボタンです!
たぶん一番腰の張っている位置についているボタンなので、
これはなかなか手ごわそうですレンチ


コアリズムは、かなりウエストに効きますぴかぴか
その名の通り、体幹のコアマッスルを鍛えるので、
細くなるというよりは、引き締まる感じですさくらんぼ

このままいったら、ボディビルダーでは?????

と、ちょっと不安になりましたが、
普通にトレーニングしてるくらいじゃ、あんな筋肉はつかないそうなので一安心(笑)

それにしても、ちょっと前と比べると、随分体重は落としにくくなりました下向き
なので、あまり体重の増減には一喜一憂せず、
見た目のラインをシェイプアップすることと、
筋力をUPして、基礎代謝をあげるようにがんばります上向き上向き

自分の中に掲げたナイショの目標に向かってガンバルゾーイグー


JUGEMテーマ:健康

| 美容・健康 | 11:38 | comments(6) | trackbacks(0) | 福田温子 |