<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
☆最近の記事☆
☆今までの記事☆
☆ランキング☆
 
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

【芸術・文学】

ブログランキング 演劇/舞台
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

 
 

 
 

 
 
☆Afternoon Tea☆
LINK
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
直感と行動。
最近、私がとても大切にしているものです。


直感と行動。
Intuition and Action.


特に、【行動】がすごく大切だと思ってます。
動くこと。動くって、すごいパワー。

これは、演技のお話ですが、よく演出家の方が・・・

『どうしてそこで動くの?人が動くってすごいパワーがいることだから、
なんとなくとか、理由もなく動いちゃダメ』

とおっしゃったりするのです。

まぁ、日常生活では、いちいち理由なんて考えて動いていないでしょうけど。
でも、動くってことは それだけでスゴイことなんですね。

動くのにはパワーが必要。
そして、動くと そこに パワーが生まれる。

そんなことを、最近実感しています。

でも、無鉄砲に動けばいいってもんでもなく、
動くべき時、待つべき時もあるわけで・・・。

そこで、『今だ!行けー!』っていうタイミングを、直感で・・・

全部分かれば一番いいですよね〜

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| スピリチュアル | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
ARIGATOU!
今日は感謝することがたくさんありましたぴかぴか

毎日、毎日、感謝の日々ですが、
今日は改めて、ありがとうを言いました。
ありがとう!!ラブ

Thoughts Become Things...Choose The Good Ones!

JUGEMテーマ:日記・一般


| スピリチュアル | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
エンジョイ四ツ谷!
急遽おやすみになった水曜日。
表参道にある事務所まで、台本を受け取りに行ってきました。
駅から徒歩7分くらいだったけど、日差しが暑かったぁ。
でも昨日は風が心地良かったですね〜おてんき

その足で、次は四ツ谷に移動よつばのクローバー
四ッ谷駅すぐそばの聖イグナチオ教会
イグナチオ教会
高校生の時、教会めぐりがあって(カトリック系のミッションスクールだったので)その時に行ったきり。今日は、教会横の売店だけのぞきました。キリスト教の書籍やグッズがたくさん!
お香を購入しました。メインの原料は乳香。聖堂の香りって好きラブ

小腹が空いたので、大好きなSoup Stock Tokyoでランチ。
SoupStock
ココナッツカレーとトマトとヨーグルトの冷たいスープのSET。
美味しい!でもスープは、渡蟹とオマール海老のスープがやっぱいいなモグモグ

続きを読む >>
| スピリチュアル | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
風が気持ちいい日でしたね。
ありがとうございますおてんき

今日は朝から、ゆっくりのんびりさせていただきましたぴかぴか

今日は、本当にいろいろな人や、物事に感謝できた一日。

窓を開けたら、風がすご〜く心地よくて、
風さんありがとうハート なんて、ちょっとメルヘンですか?ラッキー

洗濯もして、お昼寝もして(起きたら19時でしたがw)
スッキリしましたよー!

JUGEMテーマ:日記・一般


| スピリチュアル | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |
悲しみにさよならする方法。
悲しいことがあったら、みなさんはどうしていますか?

何か他のことをして、気持ちを紛らわす?

思いっきり泣いてスッキリする?

食べる?

叫ぶ…?

悲しい事がありました。
でも悪い事ではなくて。
ある事に対して、正しい選択だったとは思うけど、間違ってはいないんだけど、悲しみさんがついてきましたポロリ

でも、悲しい事を見ないようにすると、見えないだけで、ずぅーっと消えずにフヨフヨ浮いてる気がするので、私はやっぱり辛いくらいに向き合いますモゴモゴ

涙も出ます。
鼻水さんだって出ます。

でもその方がスッキリするかなぁ…。

また新しい一歩を踏み出せる気がするしねわーい

明日は友達のはっちゃんに、いっぱい話を聞いてもらうんだいチョキ
| スピリチュアル | 21:58 | comments(6) | trackbacks(0) | 福田温子 |
宇宙スイッチ
宇宙スイッチ
宇宙スイッチ
ジョー・ヴィターレ

この本スゴイです☆

小さな奇跡がどんどん起こっているんですよ、私の周りで。
ただスピリチュアルとか啓発本とか、嫌いな人は苦手かも?たらーっ

このジョー・ヴィターレ氏の著書『スピリチュアル・マーケティング』も読んだことがあるのですが、私個人はこちらの方が好き。
より実用的で、話もわかりやすい。

今までの啓発本は、『良い事を思えばよい事が起こる』って、
当たり前のように書いてあって、
『そうそう、それは分かるんだけどねぇ〜なかなかねぇ〜』と思う事が
しばしばあったのですが、この本は、それだけにとどまらないのです。

例えば、何かマイナスの考えが心に浮かんだ時、
普通の啓発本なら『プラスの考えに発想を転換しましょう!』と書いてある。
だけどこの本は、『なぜそう(マイナスに)想うのですか?』と、
物事をマイナスにとらえてしまう原因(トラウマとか)を掘り下げていって、
根本を正してしまう!ような事が書かれています。
掘り下げていくと、実は自分でも気付かなかった過去のトラウマや、
え!?このイライラは、こういう理由だったんだ!と自分の事なのに新発見があったりします汗

そして、この本に書いてあるように考え方を変えた瞬間!
私の場合は、心臓のあたりがじわじわ熱くなって、
笑顔が自然に出ちゃうほど幸せになりました!

信じるか信じないかはアナタ次第です!
『自分の限界を決めているのは自分自身です』

JUGEMテーマ:読書
| スピリチュアル | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
宇宙スイッチ
評価:
ジョー・ヴィターレ
サンマーク出版
(2008-02-13)

この本スゴイです☆

小さな奇跡がどんどん起こっているんですよ、私の周りで。
ただスピリチュアルとか啓発本とか、嫌いな人は苦手かも?たらーっ

このジョー・ヴィターレ氏の著書『スピリチュアル・マーケティング』も読んだことがあるのですが、私個人はこちらの方が好き。
より実用的で、話もわかりやすい。

今までの啓発本は、『良い事を思えばよい事が起こる』って、
当たり前のように書いてあって、
『そうそう、それは分かるんだけどねぇ〜なかなかねぇ〜』と思う事が
しばしばあったのですが、この本は、それだけにとどまらないのです。

例えば、何かマイナスの考えが心に浮かんだ時、
普通の啓発本なら『プラスの考えに発想を転換しましょう!』と書いてある。
だけどこの本は、『なぜそう(マイナスに)想うのですか?』と、
物事をマイナスにとらえてしまう原因(トラウマとか)を掘り下げていって、
根本を正してしまう!ような事が書かれています。
掘り下げていくと、実は自分でも気付かなかった過去のトラウマや、
え!?このイライラは、こういう理由だったんだ!と自分の事なのに新発見があったりします汗

そして、この本に書いてあるように考え方を変えた瞬間!
私の場合は、心臓のあたりがじわじわ熱くなって、
笑顔が自然に出ちゃうほど幸せになりました!

信じるか信じないかはアナタ次第です!
『自分の限界を決めているのは自分自身です』

JUGEMテーマ:読書


| スピリチュアル | 10:00 | comments(8) | trackbacks(0) | 福田温子 |