<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
☆最近の記事☆
☆今までの記事☆
☆ランキング☆
 
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

【芸術・文学】

ブログランキング 演劇/舞台
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

 
 

 
 

 
 
☆Afternoon Tea☆
LINK
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
夢をかなえる課題/第3日目
今日の課題は・・・

腹八分目


ん?腹八分目って、どれくらいなんだろう?
コンビニにお弁当を買いに行ったはいいけど、どれくらい食べたらお腹が満腹になるか。そんでもって、どのくらいが八分目か・・・悩む(笑)
腹八分目の定義は人それぞれなのだ。。。

悩んだ挙句、おにぎり1個とスープに決定ラブ
いつもだった、これにサラダとかデザートとかついつい買ってしまう。
正直言って、ちょっと心許ない…た、た、足りるかなぁたらーっ

でもこれだけだと思って食べれば、ゆっくり味わうし、
なんだかんだで満腹まではいかないけれど、文字通り腹八分目の満足感は得られましたぴかぴか

おなかいっぱいだと、午後は眠くなっちゃうけど、
腹八分目って、いい具合にエンジンがかかって仕事の能率もあがるみたい(気のせいか???)

JUGEMテーマ:読書


| 夢をかなえるゾウ | 16:23 | comments(1) | trackbacks(0) | 福田温子 |
夢をかなえる課題/第2日目
昨日せっせと磨いたパンプスを穿き、冬空の仕事場へ向かうゆき
気のせいか、ちょっぴり心が軽くなったような、清清しい感じ。

さてさて、いよいよ待ちに待った昼休み!!時計
別にものすご〜〜〜くお腹が空いてたわけじゃないよ(笑)
今日の任務を遂行・・・もとい、課題をクリアしたくて、休み時間が待ち遠しかったのです。

気になる2日目の課題は・・・



コンビニで募金をする!



今日のランチはコンビニで、ペットのお茶と麻婆豆腐とヨーグルトを購入花
しめて799円財布
1000円で支払うと、おつりは201円
それをそっくりそのままレジ横の募金箱に投入〜〜〜ぴかぴか
おまけにさっきお店ののぼりを付け替えてた時に見つけた50円玉も入れちゃえ!

というわけで、今日は251円の募金をしました

本の中でガネーシャが言うには、
『自分の収入の10%を寄付しろ』

実際にそうしていた一族がいて、ほとんど全員が出世したそうです。
さすがにそれは、いきなり難しいけど、
少しずつでも人のためになることを積み重ねていければいいかな。
明日の課題もがんばろっとおてんき

JUGEMテーマ:読書


| 夢をかなえるゾウ | 13:52 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |
夢をかなえる課題/1日目
前回、本のレビューでお話した『夢をかなあるゾウ』という本の内容になぞらえ、私も毎日課題をこなしていこうと思いますウィンク

今日は、その記念すべき初日ぴかぴかぴかぴか
第1日目の課題は・・・



『靴を磨く』



というわけで、出かける前に靴を磨く。
今まで、汚れが気になる時にチャチャと、ワックスがしみこませてあるスポンジのようなもので磨く程度だったけど、ガネーシャからの課題は毎日自分の足元でふんばって、支えてくれている靴に感謝の気持ちを込めて磨くぴかぴかというもの。

1足のつもりが、ブーツ2足(うち1足はスエードだから埃だけ払う)・パンプス1足・ドライビングシューズ1足(白い靴なのにこれ穿いて磨いてたら、靴墨がついちゃったの汗)磨きましたぴかぴかなんか気持ちもサッパリよつばのクローバー

ガネーシャとダメダメサラリーマンの会話の中に、イチロー選手の話が出てきました。
イチロー選手は、いつも一人残ってグローブなどを磨いているとか。
一流になる人は、物を大切にできる。ということなんですね拍手

明日の課題はなんだろな〜ラッキー

JUGEMテーマ:読書


| 夢をかなえるゾウ | 21:20 | comments(3) | trackbacks(0) | 福田温子 |
夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ
水野敬也

「夢をかなえるゾウ」という本をご存知ですか?
もともと動物の中ではゾウが大好きだった私。
本屋さんで、タイトルに惹かれて手に取ると、一緒にいた友達が
「新聞の下段広告に出ていて、気になってたんだ〜!クチコミで売れてるらしいよ。」と言う。そんなこと言われると、否が応でも中身が気になる(笑)

パラパラとめくり、この本の「主旨」が分かるや、購入決定 財布ぴかぴか

この、夢をかなえるゾウ。その正体はインドの神様・ガネーシャ
(ガネーシャも好きなんだなぁ〜私わーい
しかし、この本に出てくるガネーシャ、インドの神様なのに何故か関西弁をしゃべくる(笑) 登場人物のダメダメサラリーマンとの掛け合いも漫才みたいで可笑しい

はて?この関西弁をしゃべくるゾウ(正確にはゾウの頭を持つ神様)が、一体どうやって夢を叶えてくれるのか?
これは本を読んでいくとわかるのだが、毎日ひとつずつ、ガネーシャから夢を叶えるための課題が与えられる
それを毎日こなしていくと、夢が叶うという仕組み。
かくして、私も早速ガネーシャとの契約を交わし、一日目の課題に挑むのであったグー!!

〜以降の日記につづく〜

☆ランキング参加中☆
↓お気に召しましたら、ぜひクリックよろしくですチャペル
  
(^▽^)☆ありがとうございます!!!
JUGEMテーマ:読書


| 夢をかなえるゾウ | 21:04 | comments(0) | trackbacks(2) | 福田温子 |