<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
☆最近の記事☆
☆今までの記事☆
☆ランキング☆
 
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

【芸術・文学】

ブログランキング 演劇/舞台
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

 
 

 
 

 
 
☆Afternoon Tea☆
LINK
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
ゆかたの着付け。
今度みんなで浴衣着て『東京湾納涼船』船に行くので、

今日はひとりで着付け練習グッド

やばい。

全然覚えてナ〜イツるんるん

1からやり直しです。。。

JUGEMテーマ:ファッション


| ファッション | 00:45 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |
まゆげ
はやしてるんです。まゆげ(笑)

もともと、描いてなくてもバレないくらいしっかりしてるんですが。
細眉全盛期に、あんまり抜かなかったからかな植物

私の大好きで尊敬する女優・小林聡美さんの本の中に、
『まゆげを生やして、本来の自分の顔に戻る・・・』っていうようなくだりがあって、
ちょっとマネしております楽しい

でもね。
眉毛の下がわだけ抜くとイイ!と聞いた事があったので、
眉毛と瞳のあいだの毛は抜いておりました。

が!!!!!

全く逆の、真逆の説が・・・・・。

日本人は、欧米人に比べ、顔の彫りが浅いので、
眉毛と瞳の間をスッキリさせると、まぶたの広さが助長されて、
目が小さく見えてしまうと!!!!

えええ〜ん!
どっちにしたらいいんだよぉぉぉたらーっ

とりあえず、下がわが1本増えたら、
上がわを1本抜くという感じで、ゆる〜く気長に移行してみます(笑)

JUGEMテーマ:コスメ


| ファッション | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | 福田温子 |
ドレス・・・憧れます☆
久しぶりに何もない休日。
10月にOPENした浦和パルコへ買い物へ。

今日の目的は、ドレス新調ぴかぴか
来年1月、2月と結婚式が続くのです。
まぁ、同じドレスでもいいけど、もう5年くらい着てるし、
せっかくだから新しいの買おうかなぁ〜と。
ええ、ええ、そりゃあもう軽い気持ちで、
近所の八百屋に大根買いに行くくらいの気持ちで行きましたよ(それは言いすぎ)

ここで盲点。大きな落とし穴。


ドレス、だけでは成立しない・・・という事実。


そう!ドレスを新しくしたら、それに合うバッグとか靴とかアクセサリーとか、
とにかく全身のパーツにいろんなものが必要なワケ!

しかも、わたし、結婚式に絶対黒を着ない主義者なんですよ猫2
ほら、結婚式でも黒いドレスで、ショールとかで色味を添えてる人多いじゃないですか?
それもいいと思います!だって冠婚葬祭OKだもの。
だけど、なんかね、せっかくドレス着られるんだし、
どうせならキラキラしたいじゃん!みたいな。
そうそう、要は!目立ちたがりの自己満足ってワケ…って、違います!(笑)

そんなわけで、当初予定していた予算を大幅にオーバーし、
私の買い物は終了したのでした結晶
でもいいよね。
お祝いの席だものぴかぴかぴかぴか

みんなみんなしあわせにな〜〜れ!!!
願わくば、私のお財布にも幸あれ(笑)


JUGEMテーマ:ファッション
| ファッション | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
おNewの帽子買っちゃった〜☆
今日は買い物へ。ぷらぷらと出かける。
家の近所に大型ショッピングモールができたので、
最近はもっぱらそこへ行く。
電車で行くほど遠くはないので、歩くにはもってこいの距離ジョギング

どこもかしこもお正月セール!
うっそー!コレ欲しかったやつ、すごい安い〜ハート
あ…コレ、前に買ったやつ。安くなってる…悲しい
なんてドラマもありつつ楽しい汗

で、今日手に入れたのは、ジャジャ〜ン『ニットキャップ』。
あ、でもコレ。全然セール品じゃなくて、NewArrival。笑。
でもね、一目で気に入っちゃったので即購入。かわいい〜ラブ
我ながら、帽子選びのセンスがあると自負しておりますグッド。いかが?
| ファッション | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |