<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
☆最近の記事☆
☆今までの記事☆
☆ランキング☆
 
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

【芸術・文学】

ブログランキング 演劇/舞台
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

 
 

 
 

 
 
☆Afternoon Tea☆
LINK
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
曲作り???
もうすぐミュージカルのオーディションがある。必ずと言っていいほどミュージカルは課題曲がある。

ミュージカルだから当たり前か(笑)

しかしながら私はピアノが弾けないので、楽譜をもらっても困ってしまうのだ汗

ドレミはさすがに分かるけど、音符の長さがビミョーくもり
符点とかつくと、体がこおりつく・・・ゆきハハハハハ。
知ってる曲ならいいけれど、初めて目にする曲なんて音符を見てもどんな曲か想像もつかない!びっくり

しか〜し!そんな私のお助けアイテムが、PC上のシーケンサーPC
無料ソフトなんですが、楽譜通りに音符を入力すれば、
自動演奏してくれるんですぅぅぅ〜!ありがたや〜〜〜!!!ぴかぴか

しかし、万が一間違って入力するとそのまま演奏されるので注意が必要です(笑)
というわけでせっせと作業中〜汗

どなたかワタクシ専属の伴奏になってくださいまし〜ぴかぴかぴかぴか

JUGEMテーマ:音楽


| 音楽 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |
AND I LOVE YOU買いました!!!
評価:
DREAMS COME TRUE
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
(2007-12-12)
待ちに待った(と言っても発売知ったの最近w)ドリカムNEWアルバム!!!
今日はエンタの収録があったのですが、収録後の待ち時間がけっこうあるので、
レコ屋に直行して、初回限定バージョンを手に入れましたウィンク
そんでもって、まだまだ時間があるので漫画喫茶に飛び込んで(笑)、
ただいまヘッドフォンで堪能してます〜〜〜〜おはな

最高だぁぴかぴかぴかぴか映画『未来予想図』の主題歌とか・・・本当に盛りだくさんラブ
それから、ずっとすごく欲しかった『大阪LOVER』も収録されてるんだラッキー
たくさん聴いて覚えようっと音楽

そして、最後にひっそりと収録されている、
吉田美和さんが亡夫に捧げる歌は涙を誘いますポロリ
大切な人がそばにいること―――。
ただそれだけでもどれだけ幸せかということを改めて考えさせられます。

こういうお気に入りのCDを手に入れると、
ポータブルオーディオプレイヤーが欲しくなるなぁ(笑)


JUGEMテーマ:音楽


| 音楽 | 17:24 | comments(5) | trackbacks(0) | 福田温子 |
BoAのベストアルバム買いました♪
BEST OF SOUL -PERFECT EDITION-
BEST OF SOUL -PERFECT EDITION-BoA
まるで引力が働いているかのように、惹きつけられて購入。
BoAちゃんのベストアルバムだーい♪

もともとK-POP(韓国ポップス)好きのわたし。
BoAちゃんもデビューの頃から大好きなのです。(BoAってJ-POPかなぁ???)

初回限定でPVのDVDも付いていて、これまたサイコーグッド
彼女の切ない声とハードなダンス、そして日本人じゃない日本語の発音が絶妙なんですよねぇハートハートハート
どのナンバーも聴いたことあるし、曲とともにその頃に戻れる感じ。
これは必聴の1枚ですよ。
| 音楽 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(6) | 福田温子 |
ビバ☆サンバ!!
マツケンサンバII 振り付け完全マニュアルDVD
 マツケンサンバII 振り付け完全マニュアルDVD

 今更ながら買っちゃいましたぁw楽しい
 昔、社交ダンスやってたから、
 サンバなんて懐かしい〜☆
 ダイエットも兼ねて、家で踊ってます拍手
 みなさんも是非一緒に!♪マ・ツ・ケ・ン・サ〜ンバ〜♪

| 音楽 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |