<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
☆最近の記事☆
☆今までの記事☆
☆ランキング☆
 
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

【芸術・文学】

ブログランキング 演劇/舞台
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

 
 

 
 

 
 
☆Afternoon Tea☆
LINK
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
地上230メートルを歩く!!
2004年12月27日マカオタワーにて
いよいよ日本に帰る、という前日。マカオの観光名所である『マカオタワー(澳門旅遊塔)』に登りました。地上約230メートルの高さのこのタワーからはマカオはもちろん、タイパ島中国大陸も見ることができます。階数で言うと61階でしたから、サンシャインと同じくらいですかね。
でも!それだけじゃないんです!!!何とその塔の外側を命綱をつけて歩くことができちゃうんです!その名も『スカイウォーク』曇りひょえ〜〜〜〜〜!!!!!

塔の外周をぐるっと囲む形で(ちょうど土星のわっかのように)ウォーキングエリアが設けられていて、そこを歩くんです。歩いている間中、ガラスの向う側の観光客達が、私たちに合わせてゾロゾロとついてきては、写真を撮ったり、ビデオを回したり、声援を送ってくれたり(ガラス越しだからあんまり聞こえないけど汗)して、ちょっと動物園のサルよろしくでしたね。。。

マカオタワー http://www.macautower.com.mo/ スカイウォークは220香港ドル
| 海外 | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |