<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
☆最近の記事☆
☆今までの記事☆
☆ランキング☆
 
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

【芸術・文学】

ブログランキング 演劇/舞台
↑お気に召しましたら、
クリックお願いします☆

 
 

 
 

 
 
☆Afternoon Tea☆
LINK
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
JUST MOVED!
 
このたび、ブログをアメブロにお引越しすることに致しました


実に、5年以上も愛用させていただきました

JUGEM様、どうもありがとうございました〜〜〜

アメブロに移行後も、タイトルは同じ 『温子知新』 ですので、
今までと同様にお引き立てくださいませ m( _ _ )m


新しいブログはこちらです ≫≫  (アメブロにジャンプします)


また、JUGEMからAmebaに移行するにあたり、
こちらのサイト に大変お世話になりました

今まで5年以上も書き溜めた記事をなくしてしまうのが悲しかったので、
何とかAmebaに対応できるように変換する方法を教えていただきました


こういう情報を、無償で提供してくださっている方がいらっしゃるなんて、
本当にありがたいことですよね


本当にありがとうございました  


JUGEMテーマ:日記・一般
| 日記 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
☆沖縄のおみやげ☆ Part2
元所属事務所の社長 から、沖縄のおみやげをいただきました〜

F1010653.jpg
こんなにたくさん、ありがとうございますッ

先日の、『黒糖黒ごまジャム』といい・・・沖縄づいてますね

私自身は、沖縄には一度も行ったことがないのですが、
もうすっかり沖縄に行ったキブンです


行ったことはないけど、 ゴーヤチャンプル とか タコライス とか、
沖縄料理は大好きです


行った人の話を聞くと・・・
『沖縄サイコー』 『将来移住したい』 『何度でも行きたい
とのことなので、よっぽど素敵なところなんでしょうねぇ〜


いつか行ってみたいなぁ


JUGEMテーマ:グルメ
 
| 日記 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
☆黒糖黒ごまジャム☆
 
 F1010654.jpg

幻の沖縄みやげ(大げさw)、『黒糖黒ごまジャム』をいただきました〜
ゆきちゃん、アリガトウ

早速、朝食でトーストに塗ってパクリ

白砂糖ではなく、沖縄産の黒糖を使っているので、
やさしい甘さで、しかも 黒ごま の香ばしさも香りたって美味でございまする〜

ヨーグルト や アイスクリーム に添えてもおいしそう

ただいま人気沸騰中で、沖縄でも品薄状態らしいですので、
みなさま見かけたら、迷わずGETしてくださいね〜


JUGEMテーマ:グルメ
| 日記 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
お引越し
 

と言っても、【ブログ】 の話です。すみません


このJUGEMブログをお借りして、早5年!!!!!


アメブロにお引越ししようかなぁ〜と、只今せっせと移行作業中。


でも、デザインのカスタマイズとか、JUGEMの方がやりやすい


どうしようか、いまだ悩みつつ・・・移行作業をすすめてます。

| 日記 | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
ココ・シャネル


映画「ココ・シャネル」 公式サイト を観てきました☆

誰もが知っているあの超一流ファッションブランド 
CHANEL
その 創始者ココ・シャネル の人生を描いた作品。

夏にも ミュージカル『COCO』 を観ているのですが、
それまで彼女の生き方を全く知りませんでした。


幼い頃に母が死に、妹と共に孤児院に預けられ、父はそのまま失踪。
やがて成長し、お針子として仕事を始めた彼女。
センスと才能はその頃から光っていたようです

華やかに見えるファッション業界で、全ての栄光と成功を手にしたように見えた彼女が、実は地の底を這っていたなんて・・・!!!

どんな状況でも、自分の意志を曲げず、決して諦めなかった ココ・シャネル
当時、男性のお飾り的存在だった 女性 のためのファッションを確立したのです。

シャネルはファッションによって、女性に市民権を与えたんですね〜

CHANEL が現在も、一流ブランドの地位を保っているのが頷けます。
私は CHANEL はひとつも持っていないのですが、自分の為に何か欲しいなぁと思いました。

同じ ココ・シャネル を題材にした オドレイ・トトゥ主演の『ココ・アヴァン・シャネル』も上映されますね。見比べても面白いかもなー。


JUGEMテーマ:映画
 
| 演劇・映画 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
久々の更新です。
すっかり、ブログを更新していなかったのですが、お蔭さまで色々と動き回っておりました☆

殺陣の稽古にも続けて参加中。

こちらは、新しく購入した My木刀 と、
母がプレゼントしてくれた 足袋ックス です
F1010651.jpg 

稽古が進むにつれて、課題がどんどん出てきます。
最初は楽しいだけだったのですが、出来なくて悔しいこととか、大変なことも増えてます。

でもいつか必ずこれが生かせる場が来ると信じて精進します☆

JUGEMテーマ:日記・一般
| レッスン・WS | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 福田温子 |
kawaii

 先日、親友Jasmineのお家に、
京都のお土産を持って遊びに行ってきました〜

Jasmineのお家には、昨年の11月に生まれた Baby Jasmine ちゃんがいるので、会えるのがすごく楽しみだったのです

ピンポーン とドアベルを鳴らすと、Jasmineがお出迎えしてくれました

するとドアの奥のお部屋から、こちらをじっとみつめる おっきなお目目が

『わ〜〜〜!すっごくかわいくなったねぇ

実は、Babyちゃんに会うのは今日が二度目。
前回は、生まれて1ヶ月の時だったから、もう9ヶ月ですねぇ

人間の成長とはスゴイものです

この間は、首もすわってなくて、ベッドの上で寝ていたのに、
もう元気にハイハイして、つかまり立ちもできるし、スゴイなぁ〜別人みたい(笑)

何でも口に入れちゃったり、動ける範囲も広がったからますます目が離せないとのことでしたが、パパ&ママはとっても幸せそうでした
2人の愛情をた〜〜〜〜〜っぷり受けて、すくすく育っている Baby Jasmine ちゃんの成長が楽しみです

すっかり長居しちゃって、
パパさんお手製のコク旨カレーうどんもご馳走になってしましました(^^)

次に会う時はまた大きくなってるんだろうな〜

子供の成長のスピードには勝てませんが、私も成長し続けていかなくてはね。

| 日記 | 13:53 | comments(2) | trackbacks(0) | 福田温子 |